ぽんこつプログラマーの日々のまとめ
jpg

Eclipseでデバッグを行うには、エミュレータで行う方法と、アンドロイド端末とPCをUSBで接続して行う2通りがある。
著者はMotorola Photon ISW11Mをデバッグ機として利用しているのだが、ちょいちょいEclipseが認識してくれないことがあるので設定をメモ書き。Windowsで実機デバッグを行う場合、USBドライバが必要となるのでインストールすること。

インストーラ直リン
http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/63378

実機の設定
まずは全機種共通の設定から。

1.設定>アプリケーション>提供元不明のアプリ にチェックを入れる。
  ※開発後はセキュリティ上、チェックを外しておくこと推奨
jpg

2.同項目内の 開発>USBデバッグ にチェックを入れる。
  ※サンプルでは"スリープモードにしない"と"擬似ロケーションを許可"にもチェックを入れているが任意でどうぞ。
jpg

3.実機をUSB接続し、通知領域の"USB接続"を選択
      項目内の”Windows Media Sync”もしくは"モトローラ電源ポータル"を選択
jpg

Eclipseにて認識の確認
デバイスをEclipseがちゃんと認識しているかの確認。

英語版 : Window > Show View > Other
日本語化済み : ウィンドウ>ビューの表示>その他
1206290000

Andoroid > Devicesを選択してOK
1206290002

認識されている場合はリストに追加されている。
ちなみにここでスクリーンショットも撮れるので常に表示しておいた方が便利。
1206290001

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
webmaster

Redmusk

最西端の地で釣りとギターとゲームをこよなく愛する本業ぽんこつプログラマー。今を生きるを座右の銘とし日々快楽だけを求め切磋琢磨しております。

steam id