ぽんこつプログラマーの日々のまとめ
tMain

CHE SHAG 30g 580円
今回はチェ・ゲバラをモチーフにしたチェ・シャグをレビュー。

13021201
パッケージは赤色をメインとしモノトーンのゲバラが描かれている。商品名をそのまま書くのではなく「che」とだけ書かれていてなかなかオシャレ。紙巻きでは白(タール3mg/ニコチン0.3mg)・赤(タール7mg/ニコチン0.7mg)・黒(タール9mg/ニコチン0.9mg)と三種類出ているが、手巻きシャグは赤一色。まあ手巻きはフィルタ等で自分好みに強さを変えれるので一種類で確かに十分だ。
大々的に無添加を謳っており、不健康内の健康思想という若干意味不明な感じがたまらない。
さらにRebelの巻紙が付属している。この巻紙は癖がないので常飲としても使えそう。しかしこの紙ひとつ欠点があり、薄すぎるせいか指にヤニが付着する。極限たる無添加の所以かもしれないがこれはちょっと痛い。

13021202
シャグは細かい&大きいの不均等な刻み。でかい枝が入ってると思いきや最後には粉末状の葉っぱが残る。ハンドロールはしやすそう。
加湿はほぼされていないので乾燥気味だが、辛味が丁度いいのでそのまま吸える。
味は無添加と言うだけあり煙草本来の味を楽しめる味わい。
紙巻きたばこでの香りはハイライトやエコーに近いと感じたが、こちらはたばこ本来の甘みのある味わいでバランスが非常に良い。30g580円(2013年2月現在)でこの味ならコスパ最強かもしれない。

紙巻きたばこに近いので初心者には丁度いいかも。とりあえずスタメンとして欠かさず買ってます。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

記事検索
gallery
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑲ Dark 1080*960
  • [Android] 壁紙⑱ 雨 1080*960
  • [Android] 壁紙⑱ 雨 1080*960
  • [Android] 壁紙⑱ 雨 1080*960
  • [Android] 壁紙⑱ 雨 1080*960
  • [Android] 壁紙⑱ 雨 1080*960